【blog】時々、無性にハマる漫画やアニメ

昔から、特に少年誌系の漫画が好きだった、私。

 

弟が読んでいた漫画を、チラチラと盗み読んでいた。笑

 

中学生位には、『スラムダンク』に、どハマりしていたなぁ。

 

基本的に今はもう、漫画は買わないけど(場所取るから)、

唯一、『ハンター×ハンター』だけは、

全巻単行本で持っている。

 

他にも、時代を遡り、『タッチ』『うる星やつら』など、

学生当時、色々好きだったものだ。

 

その後、漫画を読む機会がなくなり、

テレビでのアニメ放送や、

今はAmazonプライムや、Huluなんかで

時々まとめて観るようになった。

 

 

『キングダム』『黒子のバスケ』『ボールルームへようこそ』『ベイビーステップ』etc…

 

 

前々から、『鬼滅の刃』を友人に勧められていて、

今更ながら、アニメでやっと観た。

面白かった。。

 

近々映画も見たいなと思う。

(本編と映画を繋げるとか、やり手だw)

 

 

『鬼滅の刃』を見出したら、またまたアニメ熱に火が付いて、

今、『ハイキュー』を観ているところ。

 

『スラムダンク』を彷彿とさせるが、スポーツ系って大好き。

 

とにかく、熱い。笑

 

 

目標に向かって、

ひたむきに努力し、考え、

成長していく様は、胸を撃つし、

自分の今に疑問を抱かせる。

 

 

今のままでいいのか?と。

 

 

本当の目標が見つけられていないけど、

 

それでも、生きていかなければならない。

 

 

目標が定まらないから、努力することもない。

 

でも、もし目標が定まったとしても、

 

努力できるのだろうか?

 

 

彼らのように、

必死で毎日を生きられるだろうか?

 

 

40歳にもなるオバハンが、

いつまでそんなこと言っているんだと思われるだろうが、

 

残念ながら、

それが本音であることに、

変わりはない。

 

 

努力し、強くなる主人公たちを観て、

あいも変わらず、

自分も頑張らないといけない!

 

と、毎回思っているんだけどな。。笑

 

 

でも、そう思わせてくれのは、

とってもありがたい。

 

 

映画や小説、漫画でもアニメでも、

なんだっていい。

 

 

観た作品から心の中に、

ほんの少しでも

「私も頑張ろう」って思える気持ち。

 

 

すぐに途切れがちだけど、

 

自分の、本当の目標を見出し、掲げて、

それに邁進することの素晴らしさ、喜び。

 

 

私も、一生に一度は味わってみたい。

 

と、思う。

 

人生100年時代。

 

もし100歳まで生きたとしたら、あと60年ある。

 

 

あと何年生きるかわからないけど、

 

今日の私が、

これからの私の人生の中で、一番若い。

 

そのことを忘れず、

 

先を見ることと、今を生きること、

 

両方に目を配りながら、

生きていけたらと思う。

 

 

まずは、努力のできない精神を鍛えるために、

運動を日常に取り入れていきたいと思う。

 

少しずつ、コツコツと。

 

自分自身と、向き合いながら。

 

そう言いながら、

『ハイキュー』の続きを一気観しよ。笑