はじめてのお散歩 〜甥っ子と私〜

初めて、3歳児の甥っ子と2人でお散歩。

 

 

遊びに来ていた弟家族とランチを済ませ、

我が家でちょっと一息した後、

 

パパとママが、少し買い物に出たいというので、

 

 

甥っ子を預かった。

 

 

ちょっとだけ疑似ママ気分。(ただの叔母だけど)

 

 

近所を手を繋いで、ブラブラお散歩。

 

 

途中の公園で、少し遊んだ。

 

 

滑り台は甥っ子ひとりで滑り、

ブランコは一緒に座って、ゆ〜らゆら。

 

 

近所の小学生であろう女の子2人もいたからか、

程なくして、もうお家へ帰るというので、

 

 

また一緒に手を繋いで、家路に着く。

 

 

 

よく喋るようになった。

 

 

時々、何を言っているのかわからないけど、

 

よく見ているし、

 

しっかり色々わかってる。

 

 

 

道中、枯れ葉が数枚落ちてきて、

 

 

「あ!落ちてきた!なんで?」

 

 

と、言われてすぐに答えられなかった。笑

 

 

 

子供の視点には、驚かされる。

 

そして、成長著しい。

 

 

私が今後、親になるかは不明だけど、

(しぶとくまだ可能性を捨てておらず笑)

 

弟夫婦を見ていると、

 

本当に本当に大変なんだろうけど

 

子を持つこと、持てる事は、素晴らしいことだと思う。

 

 

 

すべての人が子を持てるわけではないけれど、

 

甥っ子から、ほんの針の穴ほどだろうが、

 

愛しい子供との時間を共有させてもらった。

 

 

 

 

世の中のパパとママに脱帽しつつ、

 

可愛い甥っ子に感謝

 

甥っ子を産んでくれた、弟夫婦に感謝

 

 

 

このご時世、中々遊びに出られないけれど

また公園で一緒に遊びたいと思う。